傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

東京で美味しいラーメン食べた

ラーメンとは・・・

中華料理を日本風にアレンジした日本人の国民食のひとつ

 

東京にあそびにいったときに、毎日ラーメンをたべた。

個人的にはまぜそばに最近はまっているので、

東京のまぜそばはどんなものかと試してきた。

 

 

 mazeru

まず、秋葉原にある

ビルの中の一階にある[まぜそばラーメン屋]

開店前から無言で人が並んでいて、異様な雰囲気

食べているときも一人客がおおいからか、

ラーメンをすする音しか聞こえない。

 

半分くらいもやしだったけれど

二郎系まぜそばなだけあって、ボリュームも十分(特に肉があつい)

f:id:ru33fu99:20151027115813j:plain

 

次の日はつけめんはどうか?

 

TETSU

六本木にあるというつけめん屋でつけめんを食べた。

麺にこしがあって、スープは薄味だったけれど、

大盛りを一瞬でたいらげた。f:id:ru33fu99:20151027115824j:plain

 

ラーメンはしばらく休憩かな。。。笑