
傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

長久手市【ジブリの大博覧会】にいってきた

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園まで

[ジブリの大博覧会]を観に行ってきた!

 

f:id:ru33fu99:20151101231340j:plain

f:id:ru33fu99:20151101231331j:plain

ジブリの博覧会は早めに行かないととんでもないくらい並ぶだろうと、

9:30頃には着いたけれど、

そのころにはちょっとした行列ができあがっていて、

入れたのは10:30頃。

 

 

 

なかなかジブリ作品の舞台裏の仕事や制作秘話なんかは観られないので、

じっくり観られてよかった。

人混みにまみれて、少し大変だったが・・・笑

 

 

その後、ラーメン食べて帰ったとさ。。。

胃にくる

 

f:id:ru33fu99:20151101231320j:plain

会場は地下鉄東山線で藤が丘駅まで行って、

リニモに乗り換えて名古屋から約50分のところにある。

f:id:ru33fu99:20151101231356j:plain

着いたときにはもう駐車場がいっぱいになりつつあって、

昼頃でたけれどこの博覧会が180分待ちとディズニーランドのアトラクション並の待ち時間で大変な事になっていた。

運営側の忠告通り電車でいくのがおすすめ。

もののけ姫が観たくなってきたー