
傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

必見!熊本の地元飯

生活一般

 九州出張に行くからには地元で美味しいものが食べたい!

 

地元の企業のかたにいろいろ美味しいお店にたくさん連れて行ってもらいました。

今回は福岡だけでなく、熊本も行ってまいりました。

 

 

熊本はいわずとしれた、

美人がおおい町

今回は町はあるけませんでしたが、

次回はゆっくり歩いてみたいですね。笑

 

馬のホルモン煮込み

熊本で食べた地元飯

口に入れた瞬間に溶けるって感覚。

臭みもなくて、本当にご飯に合う!

ご飯おかわりしてしまいました。

 

f:id:ru33fu99:20151226114501j:plain

 

馬刺し

あんなにたくさん食べたのは初めてでした。

新鮮でお店が厳選したお肉を提供しているからでしょうか、

馬刺しの食感と味がスーパーで買ってきたものとは雲泥の差

f:id:ru33fu99:20151226114517j:plain

 

次熊本に行ったら太平燕をたべたいな。

 

 

ru33fu99.hateblo.jp