傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

牡蠣食べ放題食べるなら、鳥羽に行こう!!

牡蠣の食べ放題に行ってきました。

名古屋のお店で食べると、牡蠣6個で1000円以上はするので、

食べ放題で今年分の牡蠣を食べてやろうと気合いれて行ってきました笑

 

休憩しながらですが、車で名古屋から約2時間で、

帰りはやっぱり渋滞の影響で行きよりも時間はかかってしまいましたね汗

 

そんなことより、

今年は暖冬の影響もあって、

取れる牡蠣の粒が小さいって聞いてましたが、特に気にならず美味しく食べることができました。おすすめ調味料はレモンですね!レモンの酸味と牡蠣の味にすごく合う!

個人的には生牡蠣が大好物ですが、

ノロウィルスが怖いので、しっかり焼いて安全に食べました。

こんな感じです。

 

f:id:ru33fu99:20151226121834j:plain

 

90分でしたが、ひとり50個は余裕でいきましたねー!

90分も焼きながら牡蠣を食べていると、

牡蠣のむき方の予習をしたかいもあって一連の流れができあがって、

流れ作業のような食べっぷりでした笑

 

職業柄、焼いてから口にはいるまでのサイクルタイムなんかも計算しちゃったりして笑

 

 

帰るときは、空腹状態を我慢しながら行ったので、

胃袋は牡蠣でいっぱいでしたよ笑

f:id:ru33fu99:20151226121853j:plain

 

牡蠣を食べるとどんな効果があるのか個人的に気になり、いろいろ調べてみました。

牡蠣を食べると。。。

①貧血が改善される

②免疫力が向上する

③精神的に安定する

 

 

冬は体調を崩しやすく、うつ病を発症しやすい時期なので、牡蠣をたくさん食べて心も体も元気になりましょう!