
傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

【2016】 元旦 熱田神宮に初詣に行ってきた

初詣にいくことで、
気持ちを新たに今年も頑張ろうという気持ちになりますよね。

2016年も熱田神宮で新年を迎える事になりました。

熱田神宮

愛知県熱田区にある神社で、
三種の神器である草薙の剣が祀られています。
歴史は約1900年と非常に長く、地元愛知県からの参拝者だけではなく、
全国からの参拝客が絶えません。

熱田神宮へのアクセスは

名古屋駅ーーーー神宮前駅下車〜〜〜徒歩約6分で行くことができるので、
昼間の参拝であれば、車より電車の方がスムーズに初詣を済ませられます。

初詣の期間の特に1月1日〜3日は参拝客でとても混雑していますので、
電車であっても気合をいれていかないといけませんね。。。

今年の1月8日には大鏡餅の鏡開きがありますので、その時にも是非足を運びたいですね。

f:id:ru33fu99:20151231132545p:plain

ちなみに今年の様子はこのような状況でした。




例年通り、人がたくさんいます。



屋台も出ています。





カウントダウンが終わって、一斉に参拝が始まりました。



おみくじを引いて、帰宅です。






今年を無事迎えることができました。
来年はメーカーフェアに出店するという目標をもっていますので、
有言実行です。