傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

CES2016 で気になった家電製品と企業 1

CESとは The International Consumer Electronics Showの略。
日本語でいうと国際家電見本市です。
期間:2016年1月6日〜9日
場所:LasVegas Convention and World Trade Center

f:id:ru33fu99:20151231152557j:plain


CES2016は残念ながらいくことはできないので、
参加企業一覧をダラダラみて気になった企業と製品を自分なりに解説、
あとは技術の基礎知識を備忘録として書き残すことができればと思っています。

SquadroneSystem社 サンフランシスコ
hexoplus.com


[HEXO+]

自動追尾機能のドローンを作っている企業で一時クラウドファンディング内で有名になったベンチャー企業です。
最終的には目標金額を大きく上回る結果になりました。
自動追尾機能のドローンにgoproなどをつけて、直感的な操作で自分を撮影することができます。
例えば、スノーボードをしている自分を空撮することができるので、かっこいい映像を作ってみんなに自慢できますね!




2016年2月以降の発売です。

https://www.rakunew.com/items/68387





自動追跡機能の自撮り製品にはLilyというものがありますが、もっとシンプルな印象ですね。
Lily - Camera. Reinvented.