
傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

節分の日に食べる恵方巻きっておいしいよね。今年はどんな恵方巻きを食べようかな

立春の一日前にあたる節分の日に今年の方角(2016年は南南東)を向いて、食べている間は無言で食べ続ける恵方巻き。その時にはお願い事をするといいと言われています。そもそも恵方巻きの文化は関西の文化で、もともとは太巻きと呼ばれていて、それをファミリーマートのようなコンビニエンスストアが全国的な文化にしたといいます。また、太巻きは七福神とおなじ七種類の材料を使いとされています。全国的のお店では独創的な恵方巻きも増えていて、こういったものを食べるのは楽しみですね。
そこで、2016年の恵方巻きをピックアップしたいと思います。

イオンの恵方巻きがすごい美味しそうです。青函トンネルにちなんだ恵方巻きもでていますね。


chirashi.otoku.aeonsquare.net




愛知県の東鮓本店では金箔でくるんだ、黄金巻きがでていますね!縁起がいいですね!南南東の方角をみて食べれば、今年の運気は絶好調です。
www.azumazushi-honten.com


はやくたべたいね