読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傘さして雨に唄えば

海外テックニュース/ものつくり/趣味

バレンタインデーはやっぱり男から行動だよ

あと、一ヶ月後にバレンタインデーですね。日本では女子が気になる男子にチョコを渡す文化になっていますが、海外では男子が気になる女子に花束を渡すそうですね。その昔、ローマ帝国では兵士同士の結婚が禁止されていました。その時に兵士を秘密に結婚させたとして、キリスト教の司祭が処刑されてしましました。その司祭の名前をとって、バレンタインデーとされたといわれています。また、ローマでは2月14日は結婚の女神・ユノの祝日でした。日本のように企業戦略のような、バレンタインデーではなくて本当のバレンタインデーを今年は味わってみたいですね。ってことで、今年はどんな花束がいいんだろうと探してみました。

どんなお花をわたそうかな?っていう話

このサイトがとても参考になりますね。このサイトではスマートな花の送り方のハウツーが載っているので、ぜひ勉強していきいたいですね。調査によると、70パーセント以上が花束を抱える男を好印象と思っているそうです。ふむふむ。そうはいっても、恥ずかしいのは事実。
あと、花の種類や、ラッピング方法も載っているから確認してみましょう!
www.flower-valentine.com